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消費者ニーズやエリアニーズの調査をするなら
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新商品の開発やエリア開拓など、ビジネスを行う上では切手も切り離せない市場調査をお考えなら、是非私たちにご相談下さい。
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一般的に市場調査とは『マーケティングリサーチ』とも呼ばれており、企業がマーケティング活動をより有効に進めるため、対象となる市場に関連したさまざまな情報を集める調査のことを言います。
たとえば、商品を開発するに当たり、消費者ニーズはどの程度あり、どこで販売した場合、どの程度の売り上げが見込めるのかなど、マーケティングを行う上では切っても切り離せないのがこの市場調査です。
また市場調査(マーケティングリサーチ)は上記のような商品販売関連のみにとどまらず、塾を開講する際のエリアニーズや競合調査、海外ユーザーの動向・需要調査など、幅広い分野で必要不可欠なものと言えます。
市場調査はあらゆる分野において用いられるもっとも需要が高いサービスのひとつです。
マーケティングリサーチが活用された例をいくつか見てみましょう。
上記はほんの一部の例ですが、このようにさまざまなユーザーを対象に動向調査を行うことが出来ます。
新商品やサービスの開発、店舗展開等をお考えでしたら、まず市場調査を行ってみることをお勧め致します。
実際に市場調査を行うとなった場合、次に調査手法をお選び頂くこととなります。
数多くある手法の中から、専門の業者と話し合い、より最適な調査手法をお選び下さい。
以下に市場調査で用いられる主な調査手法をまとめましたのご活用下さい。
リサーチ一括.jpでは、数多くのお見積・ご相談のご依頼をいただいております。
市場調査でお困りのお客様より頂いたご依頼を一部ご紹介致します。
来年度より学習塾の経営をしようと考えております。
展開するエリアは大方決まっていますが、最終的な判断を行ううえで、そこが学習塾を運営するのに本当に適しているのかを調査して頂きたいと思っています。
調査ターゲットは小学生から高校生までのお子さんをお持ちの主婦層で考えています。
上記の調査を行うに当たって、対象人数や調査手法などはまだ決まっていませんが、リサーチ会社の意見を聞かせていただければと思います。
当社は住宅の製造から販売を行う不動産会社です。
今回住居の更なる改善を行ううえで、マイホームをお持ちの方に生活で不便に思う点や困っていることなどの調査の依頼を検討中です。
対象人数はなどはまだ決まっていませんが、調査に掛かる金額などが分からないので、お見積と合わせてその辺のご提案もいただけると幸いです。
市場調査をお考えの方は是非一度お問合せ下さい。
当サイトでは、マーケティングリサーチに特化した数多くの専門業者にご掲載いただいているため、お客様のニーズにマッチしたリサーチ会社をご紹介することが可能です。
もちろん、お見積の際に料金は一切いただいておりませんし、お見積もり依頼を頂いたからといって、必ずご契約しなければならないわけではありません。
今後事業展開していく上で、市場調査は切っても切り離せないものですので、まずは今後の展開も視野に入れ、市場調査を行う際の価格感だけでもご確認頂ければ幸いです。