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株式会社シーベースの詳細内容

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サービス概要

200社を越える大手企業への従業員満足度調査の提供実績を元に
誕生したパッケージです。

対応調査テーマ・方法

組織の状態を「仕事」「協働」「上司」「制度・経営方針」の4軸から
明らかにし、打ち手を構築するための判断材料を提供します。

モニター数・属性

1(オプションにて追加可能)

導入費用帯

28万円~

Cbaseは2000年に設立以来、人事・組織の側面からお客様をサポートするサービスを、一貫して提供し続けてきました。
本サービスは、200社を越える大手企業への従業員満足度調査(組織風土調査)の提供実績で培ったノウハウを元に誕生した調査パッケージです。
<特長>
①直感的に回答しやすい設問項目
弊社実績に基づいた信頼性の高い質問項目を採用。
また、回答者が判断に迷うことなく直感的に回答できるよう、できるだけ平易な文章で質問を構成しています。
②アクションプランを構築しやすい結果レポート
総合満足度、設問毎の平均点・回答率の内訳、満足度×重視度のマッピング、満足度との相関などを定量化することにより、
組織の課題や特徴を多角的に分析することが可能です。
③スマートフォン対応
スマートフォンからの回答も可能であるため、PC環境がない業界においてもスムーズな実施が可能です。
サンプルの回答画面をご用意しております!お気軽にお問合わせください。
<生命保険会社におけるES調査の導入>
①導入の背景
今後事業を拡大させるにあたり、1人1人の生産性を高めるために、人事部にとって従業員満足度の向上、
ハイパフォーマーのモチベーション維持が最大のミッションとなっていた。
②実施結果
全体結果レポートのほか、部門別傾向の作成、ハイパフォーマー(20名)とローパフォーマーとでの結果の比較を行い、
施策の優先度を経営層・人事部で検討した。
その結果、以下の点を課題と捉え、経営層も巻き込んだ施策として、アクションを実行した。
<飲食チェーンにおけるES調査の導入>
①導入の背景
人材の確保が難しい状況の中で、いかに従業員に長く働いてもらい活躍してもらうかが、
重要な経営課題となっていた。
従業員の人数が50名を超え、全員と直接コミュニケーションをとる機会が減っていることから、
定量的に声を集め、定着率の向上を図りたいと考えていた。
②実施結果
専属コンサルタントと共同で結果検討会を実施。以下の項目を解決すべき課題であるという共通認識を持ち、
向上のためのアクションを策定、実行した。
結果、次年度の実施において、課題としていた要素についての改善がみられ、
「今後も現在の職場で働きたいと思いますか。」という質問に対する回答について、
ポジティブな回答が前年度に比べ約10%増えた。

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