マーケティング・リサーチの企画・設計・実査・レポートまでワンストップで
ご提供致します。社内モデレーターも豊富で定性調査から定量調査まで
フルサービスでのご提供をしております。調査後のワークショップにも定評あり。
インターネットリサーチ、グループインタビュー、デプスインタビュー
MROC、会場調査、ホームユーステスト、ホームビジット(訪問調査)
220万人の提携モニター
20万円~
弊社はアイデア開発を得意としたマーケティングリサーチ会社です。
◆サービス特徴◆
1.ワンストップでストレスフリーの顧客対応
弊社は乱立するネットリサーチ会社の特徴を理解しています。クライアント企業の特性にマッチした
ネットリサーチ会社の選定から、相見積によるコストコントロールまでワンストップで行います。
調査に悩んだら、一声かけていただくだけで、調査企画書の作成、パネル選定、
集計、レポート、データ活用のワークショップまで対応いたします。
2.こだわりぬいた活用できるアウトプット
弊社はアウトプットにこだわりを持っています。例えば、通常だと文字だらけの定性調査レポートをいかに
構造化、図式化して、読み込まなくても調査結果が理解できるアウトプット作成を心がけます。
また定量調査においても、数表をただ並べるだけでなく、リサーチャーの示唆をまじえたわかりやすいエグゼクティブサマリを作成いたします。
3.バリエーション豊富な定性調査
社内モデレーターが2名、外部モデレーター10名を組織化しております。昨今リサーチ業界では、
モデレーターの高齢化が課題となっており、ゲームやスマホアプリ、自動車、ファッションなど実施が困難なケースをよく耳にします。弊社のモデレーターは平均年齢が35歳、男性モデレーターも豊富に存在します。
4.MROC ーMarketing Research Online Communityー
弊社は国内No.1MROCプラットフォームである「Dragonfly」のパートナー企業です。
業界でもまだまだ経験不足なMROCにおいて、100プロジェクト以上の経験を保有しています。
弊社代表は、日本マーケティングリサーチ協会のアニュアルカンファレンスにてMROCの事例発表の経験があります。
◆サービス特徴◆
1.ワンストップでストレスフリーの顧客対応
弊社は乱立するネットリサーチ会社の特徴を理解しています。クライアント企業の特性にマッチした
ネットリサーチ会社の選定から、相見積によるコストコントロールまでワンストップで行います。
調査に悩んだら、一声かけていただくだけで、調査企画書の作成、パネル選定、
集計、レポート、データ活用のワークショップまで対応いたします。
2.こだわりぬいた活用できるアウトプット
弊社はアウトプットにこだわりを持っています。例えば、通常だと文字だらけの定性調査レポートをいかに
構造化、図式化して、読み込まなくても調査結果が理解できるアウトプット作成を心がけます。
また定量調査においても、数表をただ並べるだけでなく、リサーチャーの示唆をまじえたわかりやすいエグゼクティブサマリを作成いたします。
3.バリエーション豊富な定性調査
社内モデレーターが2名、外部モデレーター10名を組織化しております。昨今リサーチ業界では、
モデレーターの高齢化が課題となっており、ゲームやスマホアプリ、自動車、ファッションなど実施が困難なケースをよく耳にします。弊社のモデレーターは平均年齢が35歳、男性モデレーターも豊富に存在します。
4.MROC ーMarketing Research Online Communityー
弊社は国内No.1MROCプラットフォームである「Dragonfly」のパートナー企業です。
業界でもまだまだ経験不足なMROCにおいて、100プロジェクト以上の経験を保有しています。
弊社代表は、日本マーケティングリサーチ協会のアニュアルカンファレンスにてMROCの事例発表の経験があります。
◆スマホゲーム関連
・ローンチ前のゲームのコンセプト・プレイ評価 【グループインタビュー】
◆消費財関連
・開発途中の新商品における受容把握調査
-一定期間日常で活用していただき、浸透可否を計測する 【MROC+グループインタビュー+定量調査】
◆ネットメディア関連
・ネットメディアのコンテンツを制作するための定量調査 【インターネットリサーチ】
◆自動車関連
・日常での車の困りごと調査 【MROC+訪問調査+ワークショップ】
◆ファッション関連
・若年層のファッションに関する情報接触およびコンセプト評価 【デプスインタビュー+ワークショップ】
◆医療関連
・特定疾患の方の日々の生活および、スマホアプリに求めること 【デプスインタビュー】
・ローンチ前のゲームのコンセプト・プレイ評価 【グループインタビュー】
◆消費財関連
・開発途中の新商品における受容把握調査
-一定期間日常で活用していただき、浸透可否を計測する 【MROC+グループインタビュー+定量調査】
◆ネットメディア関連
・ネットメディアのコンテンツを制作するための定量調査 【インターネットリサーチ】
◆自動車関連
・日常での車の困りごと調査 【MROC+訪問調査+ワークショップ】
◆ファッション関連
・若年層のファッションに関する情報接触およびコンセプト評価 【デプスインタビュー+ワークショップ】
◆医療関連
・特定疾患の方の日々の生活および、スマホアプリに求めること 【デプスインタビュー】