マーケティングリサーチ&コンサルテーション
消費・購入実態/消費者の態度意識調査、新製品開発(コンセプト・テスト/製品テスト)
既存製品の検討・評価/パッケージ・ネーミング/企業イメージ・CI
デプス・インタビュー/グループ・インタビュー/観察調査/その他の質的調査
案件ごとにご相談下さい。
(株)市場調査社は、1959年に創業した、 マーケティング・リサーチの専門会社です。
■MRIの約束
クライアントの皆様に寄り添い、クライアントの皆様と共に、 生活者が喜ぶ姿を常に追求します。
■企業理念
マーケティング・リサーチを通して生活者の心理を洞察し、生活者へ新たな価値を提供する。
■強みとDNA
自分事化して相手に寄り添い考え抜くことが好き。
だからこそ本質を突いた情報を提供できる。
『hard craft』 『thought jumper』 『enthsiastic』
■得意テーマ
あらゆるマーケティングプロセスの調査にご対応。
特に、定性情報が威力を発揮する「開発フェーズ」のリサーチを得意としています。
■得意な手法
コモディティ化した現代、表層的なヒアリング・解釈だけでは、 他社との差別化・独自性は実現できません。
生活者のインサイトを掘り起こすことで、より本質を踏まえた提案ができます。
MRIでは商品開発フローの「川上」であるインサイト探索にも、注力しております。
■市場調査社におけるブランディングとは
調査と分析結果だけを売るプロダクトアウトビジネスに終わりを告げ、当社は今後調査分析サービスを通じて、顧客ビジネスと社会へ貢献する「関係性強化」のビジネスへ移行する。
お客様を見て、市場・生活者を見て、お客様にも生活者にも見えていないものを見つけ、
それを素材に当社リソースでどのような貢献が可能かを考え、お客様と社会における有用性を突き詰めていく。
そういったお客様と社会における当社の必要価値を構築・訴求していく事で、
持続性を得る事業活動自体が当社のブランディングである。
<業界>
通信、エネルギー、衣服、日用品/薬品、食品、住宅、アルコール飲料、鉄道、家電、教育
マスコミ(TV局・新聞社)、広告代理店 etc
<部署>
マーケティング部、商品開発部・商品企画部、広告宣伝部、販売促進部 etc