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株式会社工業市場研究所の詳細内容

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サービス概要

広範囲に渡る分野を対象とした市場調査専門会社です。
直接訪問または電話などによるヒアリング調査を中心に、
「足で稼いだ、活きた情報」をご提供します。

対応調査テーマ・方法

BtoB分野に特化したリサーチを行っているのが弊社の特徴です。
事業領域は生産財から消費財・サービス分野に渡る産業界全般で、
お客様のニーズに合わせて1件1件オーダーメイドで調査を実施します。

導入費用帯

50~200万円程度(※案件ごとに御見積りいたします)

■工業市場研究所の市場調査の特徴
<45年以上の実績>
1967年の設立以来、独立系調査会社として市場調査を専門に行ってきたノウハウにより、
クオリティの高い調査を実施します。
取り引き社数は約2,000社、年間の受託調査実績は2,000件以上です。
<全産業界に対応可能>
45年以上の実績と90人の調査員により各種の産業分野において広く知見を有しており、
どのような業界においても対応できる適用範囲の広さと高い専門性を保有しています。
また、海外案件及び官公庁案件も数多くの実績があります。
<BtoBヒアリング調査に強み>
BtoB分野における、直接訪問&電話ヒアリングによる調査を得意とし、
インターネットリサーチのような定量調査では入手できない、
現場の「生の声」を皆様にお届けします。
<90名規模の調査員体制>
総勢約90名のヒアリング調査員を自社内で有しており、
案件に応じて各業界に精通したスペシャリストが調査を担当いたします。
民間大手一部上場(化学・電気・通信・不動産等)、シンクタンク、コンサルタント、外資系企業、
金融機関、官公庁・公的機関など約2,000件の顧客から多岐にわたる調査を受託しており、
ほぼ全ての分野が弊社の調査範囲となっております。
■工業市場研究所の主な調査実績内容
1.市場性調査
当該市場に参入している企業や代理店に対してヒアリング調査を行うことにより、
市場動向や参入企業の状況、流通チャネル、新規参入のための課題点などを明らかにします。
2.特定企業動向調査
調査対象企業、及び販社や代理店などの関連企業に対するヒアリング調査を主体に、
対象企業の事業戦略や商品の販売動向などを明らかにします。
3.ユーザー・消費者調査
製品やサービスを直接購入しているユーザーに対してヒアリング調査を行い、
製品やサービスの受容性やニーズを把握します。
4.技術・価格動向調査
関連企業に対するヒアリング調査を主体に、特定製品・商品の技術動向や価格動向、
コスト構造などを把握します。

よくあるご質問

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