組織の現状や本音を現場から引き出し、組織全体を俯瞰する調査サービス
「オーピタスサーベイ」を展開しています。
お客様の目的と予算に合わせ、設問の設定から調査・分析まで行います。
従業員満足度(ES)調査
ハラスメント実態調査
コンプライアンス実態調査
5万~
オーピタスサーベイの強みは以下の3点です。
1.調査実施体制
インターネット(パソコン、ケータイ対応)、郵便、現場で紙によるご回答がご利用頂けます。
インターネット(パソコン、ケータイ対応)、郵便、現場で紙によるご回答がご利用頂けます。
2.調査情報の管理方針
お客様の大事な情報を取り扱わせて頂いているとの認識の下、弊社では法律に反しない範囲において、
お客様情報の消去を承っております。弊社内に必要以上に情報を残さないことで、情報管理を重視されて
いるお客様にも安心してご利用頂けるものと考えております。
もちろん、弊社にお預け頂いているお客様の情報についても細心の注意を払い管理を行っております。
お客様の大事な情報を取り扱わせて頂いているとの認識の下、弊社では法律に反しない範囲において、
お客様情報の消去を承っております。弊社内に必要以上に情報を残さないことで、情報管理を重視されて
いるお客様にも安心してご利用頂けるものと考えております。
もちろん、弊社にお預け頂いているお客様の情報についても細心の注意を払い管理を行っております。
3.回答者に安心してご回答頂くための対策
弊社では、調査対象者の回答内容が特定されないよう、回答者数に応じて調査項目を変更しています。
これにより回答される方にも、内部評価への影響や周囲との摩擦を気にせずにご回答頂くことができます
(例えば、分析のために調査でご年齢をお聞きする際にも、60代以上の調査対象者が少ない場合には、
50代の方と合わせて50代以上とし調査を実施するなどの処置を取っています)。またこのような対応は
傾向分析結果の確からしさを高めることにもつながっています。
さらに回答内容の回収においても、弊社スタッフが直接業務を行うことで、お客様に安心してご回答頂
ける環境をご用意しています。
弊社では、調査対象者の回答内容が特定されないよう、回答者数に応じて調査項目を変更しています。
これにより回答される方にも、内部評価への影響や周囲との摩擦を気にせずにご回答頂くことができます
(例えば、分析のために調査でご年齢をお聞きする際にも、60代以上の調査対象者が少ない場合には、
50代の方と合わせて50代以上とし調査を実施するなどの処置を取っています)。またこのような対応は
傾向分析結果の確からしさを高めることにもつながっています。
さらに回答内容の回収においても、弊社スタッフが直接業務を行うことで、お客様に安心してご回答頂
ける環境をご用意しています。
弊社では、回答者の匿名性を守るだけでなく、お客様である企業の情報を守ることも弊社における大切
な使命であるとの認識の下、細心の注意を払い情報の管理を行っています。
上記の通り、お客様情報の消去なども承っておりますので、お気軽にご相談下さい。
な使命であるとの認識の下、細心の注意を払い情報の管理を行っています。
上記の通り、お客様情報の消去なども承っておりますので、お気軽にご相談下さい。