1965年の設立以来、「リサーチ品質」をベースに、幅広い業種の リーディング・カンパニーのリサーチ・パートナーとして、 様々なマーケティング課題解決に貢献しています。
市場分析、ブランド評価、プライシング、商品開発~効果測定、 顧客満足度まで、最適な調査手法でクライアント企業の マーケティングPDCAをフルサポート致します。
自社パネル/提携パネルで幅広く対応
案件ごとにご相談下さい。
・株式会社東京サーベイ・リサーチは、1965年の設立以来、「リサーチ品質」「データ・
クオリティ」の高さをご評価いただき、幅広い業種のリーディング・カンパニーの『リサーチ・
パートナー』として、得意先と共に成長してきました。
・経験豊富なリサーチャーが、クライアント企業の課題整理/仮説構築から最適な調査設計を
行い、自社内での調査実施によってクオリティコントロールを行い、分析から調査結果のご報告、
そしてご提案までを、一貫してご提供します。
【得意とするマーケティング課題】
我が社が掲げる生活者発想を最も具現化し、特に得意とする調査課題領域が以下の2つです。
■ CS調査:
多種多様な企業のCS調査を多数実施しており、多くの企業が抱える“顧客満足度の向上”=
“ビジネスへの貢献”という 永遠の課題に対し、多くの経験・知見から、様々な企業のお役に
たてることをお約束します。
■ 商品開発
多くの調査事例をベースとし、MROC、FGI等の定性的なアイディエーションから、プロダクトの
量的検証(ホームユーステスト、会場集合調査等)まで、幅広いリサーチソリューションをベースに、
様々なニーズに対応した調査のご提供が可能な領域です。
【独自のResearch Solution】
■ 海外調査
国内におけるリサーチ品質を、海外調査においても 同一の品質基準でご提供する為に、
海外調査ネットワークを独自に築いています。
従来型の調査手法が主流のアジア(中国、台湾、インド、ASEAN)を中心に、品質と
Valueの両面で、様々な企業の海外進出等をサポートしています。
■ Hi-panel
「サンプリング調査の精度をWeb調査で実現したい」という全く新しいコンセプトから
開発したオンライン調査システムです。
調査課題とお取引先業種の一例
■ 消費・購入実態、消費者意識の把握
・食品/飲料メーカー、消費財メーカー、自動車メーカー、小売業、外食産業、通信サービス 等
■ 新商品/新サービス開発
・食品/飲料メーカー、消費財メーカー、電気機器メーカー、自動車メーカー、小売業、外食産業、
金融、通信サービス 等
■ 既存商品(サービス)発売後のトレース、各種キャンペーンの効果測定
・食品/飲料メーカー、消費財メーカー、電気機器メーカー、自動車メーカー、小売業、外食産業、
金融、通信サービス 等
■ 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)
・自動車メーカー、金融、小売業、外食産業、エネルギー 等
■ ブランド管理(企業/ブランドイメージの把握)
・食品/飲料メーカー、消費財メーカー、電気機器メーカー、自動車メーカー、小売業、外食産業、
金融、通信サービス 等
■ エリアマーケティング(商圏分析・新規出店サポート・販売予測等)
・小売業、外食産業、通信サービス 等