企業と従業員・顧客との関係性(エンゲージメント)向上構築コンサルティング、従業員・顧客のエンゲージメント/ ロイヤルティ/ 満足度調査、
調査に基づいて事業戦略、顧客戦略の立案と実行サポートを行います。
ブランド調査 リレーションサーベイ ミステリーショッピング、FGI、ネットリサーチ Net Promoter Scoreを使った調査・分析
プロ調査員~一般調査員/クライント企業の会員もしくは顧客
80万~
トータル・エンゲージメント・グループは、企業と従業員、企業と顧客との「エンゲージメント」(共感・
愛着)の向上を通じ、企業を内外から活性化し、収益・利益の向上につなげるコンサルティング会社です。
顧客調査では、顧客エンゲージメント調査、満足度調査、ロイヤルティ調査、ミステリーショッピングタ
イプの店舗モニター調査、競合比較調査などの経験と実績を持っています。
調査ではNet Promoter Score(NPS)という計測指標の利用をお勧めしています。収益・利益との相関が高い
指標で、これを軸に結果を分析し、課題抽出、改善のためのPDCAサイクルを設計することで収益・利益向
上に寄与するプロジェクト運営が期待できます。
また、顧客課題を解決するためのプロジェクトの運営や、教育研修プログラム、社内イベント企画、各種
ソリューション提供もしています。
従業員調査では、従業員と企業とのエンゲージメントを計測するサービスを2種類提供しています。ひと
つは従業員の現状を把握し、その打ち手までを分析可能な詳細調査、もうひとつは従業員の現状を簡単に
計測するための簡易版調査です。
顧客調査と従業員調査を重ねて分析することで、顧客課題を解決するために最も効率的な解決方針、チー
ムの行動計画を策定することができます。また策定されたプログラムはNPS向上に寄与するようデザイン
されるため、結果的に企業の収益利益の向上に与するものとなります。
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