wizpra NPSは、顧客体験をマネジメントするクラウドサービスで
す。顧客体験を最大化し、ロイヤルカスタマーを増やすことで収益の向上に
ご協力致します。
顧客の声を数値化し、顧客体験を改善します。モバイル端末から簡単に回答
可能な為、多くの顧客の声を聞くことができます。その上で、データをリア
ルタイムに集計・分析し、NPSに応じた改善策をご提案致します。
自社の顧客調査、パネル調査どちらも可能
10万~50万/月
アップルやアマゾンも導入!「究極の経営指標」NPSとは?
NPSとは、ネット・プロモーター・スコアの略で、顧客ロイヤルティを数値化する指標として、近年欧
米を中心に導入が進んでいます。
顧客満足度を代替する指標として使用されることが多く、顧客満足度と比べ、①売り上げやそのほか収益
性に関連する指標と相関が強い、②統一指標であるため、他社比較や時系列比較が容易にできるといっ
た強みがあります。
顧客体験をマネジメントするクラウドサービス「wizpra NPS」
多数の導入実績やNPS活用事例をもとに、NPS (ネット・プロモーター・スコア)の最適な活用方法から
アクション提案まで、wizpra は収益向上に貢献するパートナーとして、顧客体験価値を最大化いたします。
■NPSを最大限に活用する調査の全体設計
wizpra NPSはただ単にNPSを計測するだけでなく、調査によって得られた結果から商品やサービス
の強み・弱みを分析し、具体的な改善案を導き出すことができます。
そのために、誰に・どのように・どんな質問をし、どういったアウトプットを出すのか、といった調査の
全体像を専門の設計チームがご提案いたします。
■いつでもどこでも簡単に回答、リアルタイムな顧客の声を収集
スマートフォンなどモバイル端末などを利用していつでも簡単に回答できるため、
より多くの顧客の声を聞くことができます。調査結果は自動かつリアルタイムに管理画面に反映されるため、
集計の手間が一切かからず、また顧客の声や要望にすばやく対応することが可能です。
■専門の分析チームによる具体的な改善点の特定
専門のデータ分析チームが、NPS調査の結果得られたデータを詳細に分析し、レポート報告を行います。
顧客属性やコメントから競合優位点や改善点を分析し、NPSを向上させるために必要な主要因を特定します。
また、NPS向上に効果的な施策を提案し、収益向上に貢献いたします。
サービス開始から約1年で70社以上の企業へ導入いただいております!
■導入実績
・大手新聞会社
・大手鉄道会社
・大手転職サービス提供会社
・大手クラウドサービス提供会社
・大手フィットネスクラブ
・大手スポーツメーカー など
主な導入経緯
・顧客ロイヤルティを向上させ、自社の収益向上につなげたい
・自社でNPSを運用したが現場の改善に繋げられなかった。
・顧客全体のロイヤルカスタマー・ペルソナ像を把握したい。
主な調査概要
・紙媒体だけでなくウェブ上でもアンケートを回収
・顧客からのフィードバックをリアルタイムにダッシュボードに反映
・wizpraのレポートを活用し、データに基づいた改善を提案
・同業他社との比較により、自社の現状を把握