営業活動の行動計画から、顧客のニーズを捉えた自社商品・サービスと関連付けた提案のポイント、顧客の関を引き出すコミュニケーションなど、プレゼンテーションや提案内容の速やかな実現まで、顧客の満足度を高めるアクションのノウハウを身に付けるため、営業研修のプロに依頼してみませんか?
営業職に求められる、受注率を上げるために必要なスキルが身につきます。
営業研修の一般的な特徴は以下の通りです!
挨拶の仕方から名刺の渡し方など、取引相手とよりよい関係を築く上で必要不可欠なマナーとなります。
ビジネスマナーの必要性から、具体的な動作まで指導します。
電話営業研修から訪問販売研修、クレーム対応研修など、通常会社の先輩が教えることが多い基礎部分を研修会社が代行して指導します。
新入社員の研修内容は、実際に御社で販売している商品やサービスなどを例にした、実践的な研修など業者によって様々です。
顧客の関心を引き出すためにコミュニケーションは欠かせません。
顧客の抱える問題をヒアリングし、自社商品・サービスと関連付けたアプローチをするための話の聞き方・正しく伝わりやすい話方を指導します。