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掲載企業詳細 【 株式会社ブレインパートナー 】

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「研修は手段、目的が重要です。課題解決を総合的に支援します」
PDCA+アクションラーニングによる行動変革の定着を柱として、
課題解決の仕組み・制度作りまで提案します。

1日~(ご要望に応じて研修プランを組み立てます)

主な研修
「営業管理職研修」「課題解決型営業強化研修」「マネジメント研修」「経営幹部研修」

【課題解決型営業強化研修】

■目的

・営業の提案力を強化し、営業付加価値の向上、他社との差別化を高める
・既存顧客先との関係強化、およびシェアアップを実現する
・新規先の営業開拓力強化、顧客数拡大を実現する
・その企業らしい営業スタイルの確立と営業工程ごとの活動の標準化、効率化を図る
・営業リーダー、営業管理職の部下指導力を高める
・研修だけにとどまらず、営業強化課題についての整理、解決方法のアドバイスが受けられる

■対象

・営業リーダー(営業マンの中で影響力のある指導的立場)
・営業管理職

■主な内容

・現状把握/ポジショニング理解
・営業力5段階強化法
・ランチェスター戦略、3C分析、ライフサイクル分析、
・課題設定力、問題解決力、仮説提案力
・対人力、顧客関係強化法
・営業活動標準化、組織学習、ナレッジマネジメント

12年間に渡って中小から大企業まで実績多数。

【営業管理職研修】

■目的

・ 営業管理職、営業責任者としての営業スキル、戦略立案・展開力、マネジメントスキルを学習する
・科学的営業力向上、営業付加価値向上に向けた課題、顧客接点の営業マン育成のための課題共有、
 問題解決のための技術、方法論を検討し、実践、共有する
・業績マネジメントの基本を学習し、目標達成を確実にする仕組み構築を学ぶ
・営業管理職・責任者が一堂集まることにより経営が伝えたい意図や方向性、現場の意見を共有し合う

■対象

・営業課長
・営業責任者クラス 1回実施人数15名まで

■主な内容

①直面している問題点の整理、将来を見据えた営業課題を自分たちで整理する。
②毎回研修の場で、営業の問題や、課題を持ち込んでもらって議論、グループセッションを行う。
③次回までの営業変革課題を設定し、研修の最初に振り返りを行う。解決の方向性議論。
④研修の間では設定課題の解決(進捗)、宿題、課題図書をこなし補習する。
⑤他社例やケーススタディ等を通して、基本的フレームやセオリーを学び、視野を広げる。
⑥研修を通して具体的な営業課題に対する解決方法を指導し、組織的ノウハウにつなげる。

12年間に渡って中小から大企業まで実績多数。

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