強い営業と強い組織をつくる独自のゲーミフィケーション研修プログラム
世の中の営業をヴィヴィッドに(鮮明・活き活き)することで、
企業を元気にし社会・経済貢献することが志の会社です
基本的に1日~2日での実施となります
中長期的に関わる年間プロジェクトも実施しております
ご要望に応じてカスタマイズいたしますので、詳細はお問合せください
営業考動力研修(営業ゲーム&仮説トレーニング)
階層別、職種別、階層混合など課題やテーマにあわせてすべてカスタマイズ
ゲーミフィケーションによる営業の「見える化」と「考える力」を強化
【営業ゲーム】
営業ゲームは、4年の歳月をかけて独自に開発した実践的なビジネスボードゲームです。
<シミュレーションゲームを使い、営業の本質を「学ぶ」だけでなく「体得」を図ります。>
売上目標の達成を目指すプロセスシミュレーションゲームにより、営業組織や日頃の活動で重要な要素を
「見える化」します。(個人の営業や営業マネジメントの見える化)
売上目標達成のゴールを見据えて、動いては考え、考えては動きながら達成ストーリーを描く
PDCAの繰り返しを行い、「考える力」の強化も同時に図ります。
また、営業ゲームは「見える化」により、組織的に営業が動くための共通認識を深めるツールでもあります。
共通認識の重要性や、それに紐づく強化ポイントを落とし込む中で、普段のクセや判断傾向を自己分析し、
今後の行動指針の形成支援を行います。
カリキュラムは、階層別、職種別、階層混合など課題やテーマにあわせてすべてカスタマイズいたします。
以下は構成要素の例となります。
・営業ゲーム:個人の営業や営業マネジメントの疑似体験(営業の本質を体系理解・共通認識)
・営業活動にとって重要な指標の明確化
・営業活動に重要な指標を通した客観的な自己分析(伸ばすべき点・克服するべき点の抽出)
・実践に即したアクションプランの設定
大手から中小まで35業種以上の企業様で実施され、高い評価をいただいております。
実施企業(業種)
IT・システム・通信・銀行・生命保険・損害保険・証券・機械・電機・半導体・住宅機器・
不動産・建設・飲料・食品・玩具・ 販売商社・航空・運輸・旅行・ホテル・レジャー・測量・
広告・医療・学校法人・冠婚葬祭・アパレル・美容
など他多数
導入事例と受講者の声はこちらをご覧下さい。
・導入事例 : http://www.marketvivid.co.jp/case/
・受講者の声 : http://www.marketvivid.co.jp/achieve/
【仮説トレーニング】
ゴールを設定し、ストーリー(シナリオ)を描くための実践的なトレーニングです。
実際の商談・案件プロセスの動き・判断にフォーカス。
課題(ボトルネック)を突破するためのストーリー・シナリオを描くトレーニングを通し、
案件創出や受注・進捗確率を高めるための「考え方」や「思考プロセス」の強化を図ります。
※営業ゲームによる「営業の本質」を体系的に理解し、共通認識したものをもとに進めていきます。
<やり方ではなく、考え方を身につける>
どうしたら新規案件が発生するのか?
停滞している商談は、どうしたら進捗できるのか?
なぜ競合に奪われるのか?
なぜ訪問を続けても売上拡大しないのか?
仮説例題は導入企業様ごとに、事前お打ち合わせを踏まえ、課題やテーマにあわせて設定いたします。
自ら考えたストーリー・シナリオを発表・共有することで、現状できていること・できていないこと、
個々に差があることを実感しながら、何問も繰り返し考え「ストーリー・シナリオを描く力」を
徐々に浸透・定着を図ります。
※ご要望に応じて、案件管理・プロセスの考え方やSFA運用強化などにもご対応いたします。
大手から中小まで35業種以上の企業様で実施され、高い評価をいただいております。
実施企業(業種)
IT・システム・通信・銀行・生命保険・損害保険・証券・機械・電機・半導体・住宅機器・
不動産・建設・飲料・食品・玩具・ 販売商社・航空・運輸・旅行・ホテル・レジャー・測量・
広告・医療・学校法人・冠婚葬祭・アパレル・美容
など他多数
導入事例と受講者の声はこちらをご覧下さい。
・導入事例 : http://www.marketvivid.co.jp/case/
・受講者の声 : http://www.marketvivid.co.jp/achieve/