株式会社イーブレインの研修サービスのご紹介を始め、カリキュラム内容や実績をご覧下さい。

掲載企業詳細 【 株式会社イーブレイン 】

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現場直結型教育がモットー。教えるのではなく自ら課題を考えるスタイルです。
ご要望があれば講師自ら現場指導(会議、営業同行)まで行います。
組織を鼓舞する人間力とバイタリティが売りです!!

全三回の研修会と間に2ケ月程度のOJT期間を入れた長期研修がメイン
ですが、二時間程度の講演からお受けいたします。
お気軽にご依頼ください。

(1)マネジメント革命セミナー(3日間+OJT数ヶ月×2クール)
(2)セールス革命セミナー(3日間+OJT数ヶ月×2クール)
(3)営業マン情報収集力強化訓練(1日間~2日間)
(4)営業マンモチベーションアップセミナー(2H)

■マネジメント革命セミナーとは
「気合を入れろ」「執念が足らん」「日が暮れるまで回れ」営業会議でよく聞くフレーズです。確かに一理あります。しかし現場を見て感じる問題点は頑張っているのにミスロスが多すぎること。そしてそのミスを本人も含めて誰も把握していないということ。一例を挙げれば「行き先間違い」「会うひと間違い」「見込み違い」「情報不足」「フォロー不足」大切なのはプロセスの間違いを洗い出すし仕組みと先行して軌道修正する先行管理システム。
マネジメント革命セミナーでは、顧客や部下の情報を出来る限り把握する情報管理力と前倒しで部下の行動を把握し軌道修正の指示を行う先行管理力、部下のやる気を引き出す人間力、OJTで部下を育てるコーチング力を中心にマネージャーの意識とやり方を鍛えなおします!!

■研修のポイント
理論を学ぶのではなく、ノウハウを現場でどう活かすのかを考えていただくスタイルです。
そのため座学重視ではなく自身のおかれている市場や組織にあわせたアクションプランの構築と現場での実践(OJT)実践結果の検証が中心となっています。
なお研修終了後も定期的に振り返りができるようにレジュメとは別にオリジナル教材「ドラッカーに学ぶマネジメント」を全受講生にプレゼントしています。

■高いリピート率
本研修を開発してから既に十年が経ちました。内容は実体験に基づきブラッシュアップしていっています。
特筆すべきはリピート率。ある大手企業では見学にいらっしゃった育成担当役員様の即決で1000名の管理職全員の受講が決定しました。

3日間+OJT2クールのケース
一日目:テーマ「コミニュケーション」「コーチング」~講義+グループディスカッションによる行動計画策定+レビュー
    実践期間「第一クールOJT」~1.5から2ケ月間
二日目:テーマ「マネジメント」「モチベーション」~講義+グループディスカッションによる行動計画策定+レビュー
    実践期間「第一クールOJT」~1.5から2ケ月間
三日目:OJT期間の検証「ヒット&エラーと明日からの改善計画」~グループディスカッションによる行動計画策定+レビュー
※研修カリキュラムはご要望に合わせて期間、日数をカスタマイズさせて頂きます。

東証一部上場 通信会社 管理職全100名(60回)
東証一部上場 通信会社 全6支店(30回)
東証一部上場 携帯キャリア 全国6ケ所(20回)
東証一部上場 産業機器メーカー系販売会社管理職全300名(6回)
ジャスダック上場 基盤メーカー東京営業所強化プロジェクト(2年間)
中堅ITベンダー 全国5支店(全10回)
中堅食品機械メーカー 東京営業所、大阪営業所(5年間)
中堅機械部品商社 大阪本社、東京営業所(3年間)

その他大手から中堅企業まで多数で選ばれています

■セールス革命セミナーとは
数百社という企業の営業マンを指導してきてわかったこと。それは業績の鍵を握るのが情報量だということです。しかし日報などで会社やマネージャーに届く情報は量が少なく、精度が低いのが実態。なぜでしょう。
「うちはSFAを入れているから大丈夫」とおっしゃる企業もありますが営業マンが会社に帰ってから記憶を辿って入力しているようでは立派なシステムに陳腐なデータということになりかねません。
情報の品質が悪いのはずばり営業マンの情報収集力を強化していないからです。
業績を上げるためには次のことから取り組むべきです。

(1)自社製品PR中心で相手の情報を取っていない営業スタイルの見直し
(2)商談ステージごとのヒアリング項目の洗い出しとシートの作成
(3)商談情報収集力&記録力強化のトレーニング
(4)日報からリアル報への転換
(5)情報精度を上げるためのマルチ訪問実践

※マルチ訪問とは一訪問当たりの面談人数を上げる取り組みのこと。
セールス革命セミナーでは営業マンの基本動作から顧客との人間関係づくりまでのヒューマニズムに加えヒアリング力、記録力、伝達力という3つの情報力強化+行動革新で業績の上がる営業マンを育てます。

■研修のポイント
机上の理論だけではなく貴社の製品、クライアントの状況に合わせた実践的なロールプレイングを行います。
研修後も自己研鑽できるようにオリジナル教材「セールス27の鉄則」を全受講生にプレゼントします。

3日間+OJT2クールのケース
一日目:テーマ「営業の鉄則、ファーストコンタクト編」~講義+相互ロールプレイング+アクションプラン構築
    実践期間「第一クールOJT」~1.5から2ケ月間
二日目:テーマ「営業の鉄則、情報収集編」~講義+相互ロールプレイング+アクションプラン構築
    実践期間「第一クールOJT」~1.5から2ケ月間
三日目:テーマ「営業の鉄則、プレゼンテーション編」~講義+相互ロールプレイング+アクションプラン構築
※研修カリキュラムはご要望に合わせて期間、日数をカスタマイズさせて頂きます。

東証一部上場 通信会社 営業担当者全2000名(100回)
東証一部上場 オフィス機器メーカー 全500名(20回)
東証一部上場 情報機器メーカー 全200名(5回)
大手生命保険会社 セールスレディ 全1000名(20回)
大手計測機器メーカー 営業担当者全200名(全5回)
中堅自動車ディーラー 営業担当者全100名(3年間)
中堅金属材料メーカー 営業担当者全100名(5回)
中堅印刷機器メーカー 営業担当者全50名(3回)

その他大手から中堅企業まで多数で選ばれています

~プロフィール~
1969年三重県津市にて出生
東京工業大学を卒業後、日本生命保険相互会社にて情報システム部門にて営業支援システムを構築。
その後営業教育部にて営業職員の教育に携わる。
2001年営業支援系コンサルティング会社を設立。COO(最高執行責任者)に就任。
2011年に全事業を売却し、カンボジアに学校を設立。
2012年株式会社イーブレインを設立。代表取締役に就任。
営業力強化のなかでも特に金融機関やメーカー、IT系のソリューション営業に強みを持つ。
情報システムやWEBにも詳しく、営業部門の情報化の相談も請け負う。

~講演実績~
NTT東日本様、NTT西日本様、NTTコミュニケーションズ様、NTTドコモ様、NTT都市開発様
日本生命様、明治安田生命様、アクサ生命様、損保ジャパン様、日本郵政様
任天堂様、富士ゼロックス様、沖電気様、楽天様
SMBCコンサルティング公開セミナー

他多数

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