
コミュニケーション研修、ビジネスマナー研修をはじめストレスマネージメント研修やメンタルヘルスケア研修など幅広い研修を行っています。
研修内容によって異なりますが、1時間~2日間、年間研修など
幅広い対応を行っています。
様々な研修を行っておりますがので、
ご希望の研修をご連絡下さい。
ビジネスマナー講座
ビジネスパーソンであれば知らなければならないマナーの基礎をしっかり習得する事ができます。
身だしなみから始まり挨拶、言葉遣いや電話の対応、 来客時の対応までビジネス上で
ビジネス上で必要最低限のマナーを学びます。
【基礎】
挨拶 実技指導、表情 実技指導、態度、身だしなみ、言葉遣い (敬語の遣いかた)
【来客応対訪問マナー】
正しい名刺交換の仕方、席次、お茶の出し方
それ以外にもベーシックコースなどもご用意しております。
営業力アップ研修(3時間~6時間)
販売力を上げるためには、プレゼンテーション力や話し方、お客様とのコミュニケーションをとることが大切です。営業力をアップする話し方、お客様との信頼関係の築き方を実践的に学ぶ研修プログラムです。
・アサーションによる表現力、説得力の習得 ・好印象を与える話し方
・アクティブリスニング、ペーシングを習得 ・商品の説明の仕方の実践
ストレスマネジメント研修(1時間半~3時間)
異常に高い日本の自殺率,増え続けるうつ病患者。膨大な企業損失を発生させる管理ミスや判断ミス。これらの多くはストレスが起因となっています。
ストレスはどのような起因で発生し、心身にどのような影響を及ぼすか、ストレスをどう受け止め、対応し、予防をすればいいのかについて理解し、実践していただく研修です。
●社員向けセミナー
・ストレスとは ・ストレス症状 ・ストレスマネジメント ・ストレス解消法の実践
●管理職向けセミナー
・メンタル不調者を素早く見つける ・管理職のメンタルヘルスの必要性
・部下をうつにさせないために ・ストレスと上手に付き合う