
弊社では、アウトバウンドテレマーケティングを行なえるテレアポ業者を多く掲載頂いていますが、各テレマ業者によって得意とするサービスや業種が異なってきます。
アウトバウンドテレマのサービスと導入後の流れ
アウトバウンドテレマーケティング業者の多くは、土日でもの対応を行なっており、500件以下の小規模案件でも依頼可能です。
主なアウトバウンドサービス
アフターコール | サンキューコール | 商品案内 |
世論調査 | 満足度調査 | ダイレクト販売 |
後日返信 | アンケート調査 | セミナー案内 |
上記のように、よく利用される商品案内などのテレマーケティングのほかに電話による満足度調査や世論調査などもアウトバウンドサービスに分類されます。
導入後の流れ
1)リストや商品・サービス情報などの提出
架電リストに関しては、基本的に依頼主様の方でご用意いただくのが一般的です。
架電リストをお持ちでない場合は、リスト販売業者などご利用頂くのも宜しいかと思います。
2)商品案内やアンケートリサーチ等
ご用意いただいた架電リストを元に、御社の商品紹介や満足度調査、サンキューコールなどを行ないます。
3)レポートの提出
架電の成果のご報告。
電話が繋がったかどうかや架電の内容をレポートとして提出いたします。