
主に不在時の電話の取りこぼしを防ぐ目的で利用されることが多く、そのほかにも商品のお問い合わせなどの受注代行などもあり、業務内容により転送使用型とコールセンター型に分かれます。
電話代行サービスの種類
転送型とコールセンター型についてご説明致します。
転送型電話代行サービス(ボイスワープ)
転送型電話代行サービスは、NTTの転送サービス『ボイスワープ』を使って受電の内容を依頼主の指定した番号やメール等に情報伝達を行なうサービスのことを言います。
営業などにより社内を不在にしていること多い事業者で多く利用されているサービスです。
コールセンター型電話代行サービス
依頼主に変わり、お客様窓口として商品の受注やクレーム処理などを行なう代行サービスです。
このサービスは、今まで負担になっていた受電業務を委託することで、その他業務に時間を避けるようにすることが目的で、受電が多い企業でよく利用されており、電話対応も電話業務のプロが行なっているため、顧客満足度も向上することでしょう。
また、これらの秘書代行業務は自社で電話番号を取得して代行業者に転送する事はもちろんできますが、自社の電話番号が無い場合は、代行業者に電話番号を用意してもらい利用することも可能です。
こんな問題を抱えている方にオススメ!
電話代行サービスのご利用をお考えの方々の事情は様々ですが、特に以下のような問題を抱えている事業者様は弊社でお客様のニーズに合った業者様をご紹介できるかと思います。
■営業や打ち合わせなどで社内に誰もいない状態が多い
■受電担当者の退職したが、新しく雇う見込みが立っていない
■不在が多く、留守番電話で対応しており、会社のイメージが悪くなっている気がする
■事務員がおらず、受電対応でその他業務に集中できない
■業務時間外や休日の電話対応が出来ていない
■現在利用している電話代行会社のサービスや費用面で満足できていない