当サイトは、フェイスブック広告の運用代行をご検討中の方々の業者探しのサポートをさせて頂くために立ち上げた一括お問い合わせサイトです。
当サイトをご利用いただくことで、ご自身でいくつもの業者にお見積もり請求をして頂く必要が無くなるなど、Facebook広告業者を探す上で様々なメリットがございます。
お客様によりよいご提案をするため、当サイトで選び抜いたFacebook広告業者様と多数提携しており、料金面やサービス面でお客様のご要望にマッチした業者を無料でご紹介致します。
ECサイトの広告運用はもちろん、アプリの宣伝やブランド力向上など、様々な業種に対応が可能な業者をご紹介致します。
運用を行うサービスの業種や実施予定時期など、お客様情報など簡単なお問い合わせ情報をご入力頂ければ御社の条件に合ったFacebook広告業者よりご提案のご連絡をさせて頂きます。
フェイスブック広告とは、フェイスブック利用者への広告サービスとなります。広告の特性やどういったユーザーへの広告配信が可能かなどを理解する事でよりよい運用を目指す事が出来るでしょう。
フェイスブック広告とはフェイスブック内のページに広告配信できるサービスです
ニーズあったユーザーへの配信が可能!
フェイスブック広告で特に特徴的なのは、配信先ユーザーを地域や年齢や職種などで配信を行う事が大きな特徴です。
職業、職種での配信はもちろん、役職や部署などの配信セグメントがかけられる為、ご利用いただくお客様のサービスにあったユーザーへ配信が可能です。
ユーザーの年齢でも配信セグメントをかけられる為、年齢にあったサービス・商品への紹介が可能です。
ご利用するユーザーへの配信も可能です。特に店舗などの広告は配信先の地域を絞り配信をかけれる広告に向いております。
店舗以外にも広告配信地域に絞りがあるサービスに特に有効だと言えます
ここで、「旅行会社」の広告として配信先例を見てみましょう。
配信例)卒業を控えた学生へ卒業旅行への集客
- 東京都に在中の方
- 旅行(卒業旅行)を検討する学生
- 性別は男女両方
上記のように、商材やサービスに有効的なユーザーへセグメントをかけてターゲットへの配信が可能です。
フェイスブック広告のがPC・タブレット・スマートフォンでどのように表示配信されているのでしょうか。また広告の種類をこちらでご紹介いたします。
フェイスブック広告では、どのように広告表示されるかを理解する事で、対応デバイスや必要となる素材も変わってきます。
デバイスによる表示の違いについて
PC版のFacebook広告は、以下2箇所に表示されます。
1.センターカラム(中央)のタイムライン(ニュースフィード)
2.サイドカラム(右側)カラム上部
タイムライン(ニュースフィード)への広告表示は、Facebook利用者の友達の投稿の間に表示される為、ユーザーの目に付きやすく広告の表示が可能です。
また、CTR(クリック率)も高く、多くの認知・流入効果があります。
スマートフォン版では、「モバイルニュースフィード(タイムライン)」へ広告が表示されます。
他にも「サードパーティー」という掲載箇所もあり、ここにはFacebookと連携したアプリを利用すると、スマートフォンの画面の下側に広告が表示されるようになります。
※ただし連携するアプリの詳細は公表されておりません
タブレット版は、スマートフォン版と同様に「モバイルニュースフィード(タイムライン)」へ広告が表示されます。
スマートフォン版よりも広告が大きく表示されるので、目立つこと間違いなしです。