収納代行サービスのメリットや仕組みをご紹介致します。

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収納代行サービス

コンビニ決済が可能になる収納代行サービスについてご説明致します。

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収納代行サービスとは収納機関に変わりコンビニエンスストアや銀行などで決済を行なうことが出来るサービスです。
身近なところで言うと電気や水道代、国民健康保険などをコンビニエンスストアなどで支払う際に用いられます。

全国のコンビニエンスストアで決済が可能に!

収納代行には様々なメリットがありますが、その中でも最も大きなものが全国のコンビニエンスストアが収納窓口になるところではないでしょうか。
収納代行サービスでは、代行業者が全国のコンビニエンスストアと契約を行なっているため、貴社はその代行業者と契約するだけで、全国のコンビニエンスストアでの収納作業が可能となるのです。
また、この収納代行サービスは代金引換などに比べ手数料が安く、顧客が収納作業を行なった際もよく営業日にそれらの情報を把握することが出来るのです。

収納代行の特徴

数万店にも及びコンビニでの収納が可能となるため、消費者の支払い場所や時間に事実上縛りがなくなることによるサービスの向上や収納率アップに繋がります。

24時間営業のコンビニでの収納が可能となることで、仕事上支払いは遅くなりがちな方々でもいつでも支払いできるなどのサービス向上に繋がります。

消費者が支払いを行なってからよく営業日には収納結果が取得可能となります。

収納代行のメリット

  1. 商品代引サービスなどに比べかなり安く代金の回収が可能となります。
  2. 代行業者を利用することで、代行業者と契約するだけで各コンビニエンスストアでの支払いが可能となります。
  3. 消費者の収納結果を『速報』と言う形でよく営業日に受け取ることが出来ます。
  4. 各コンビニエンスストアで収納されたものは一括で受け取ることができます。
  • 収納代行の仕組み

    収納代行サービスの「貴社」「消費者」「コンビニエンスストア」「代行業者」の関係と物の流れと仕組みのご説明を致します。

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  • 収納代行のよくある質問

    収納代行サービスのご利用に当たって、収納代行の基本的なご質問にQ&A形式でお答えいたします。

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