
集金代行の導入をお考えの方々から寄せられる口座振替サービスの基礎的な疑問にお答えいたします。

Q1.月々の件数があまり多くないのですが、導入は可能ですか?
各代行業者によって異なりますが、月々20件程度の取引がないとご利用になれないなど、件数の制限がかかる業者もございます。
しかし、将来的に取引件数が伸びることが見込まれる場合はこの限りではありません。
Q2.法人以外でも口座振替サービスの利用は可能ですか?
個人で経営している教室などと契約している業者もございますので、個人の方でもお問い合わせいただければ、ニーズにあった業者をご紹介致します。
Q3.顧客に送る振替依頼書などはどうすればいいですか?
口座振替の依頼書は代行業者で提供している場合がございますので、業者比較の際にご確認頂ければと思います。
Q4.口座振替の結果はどのように通知されますか?
いくつかの種類から選択が可能な場合が多く、郵送やファックス、電子メールなど御社の形態にあったサービスをご利用いただけます。