記事・タイアップ広告について
一括.jp > 純広告一括.jp > 記事・タイアップ広告について
記事・タイアップ広告とは
記事を特定媒体に書いてもらう広告形式を記事広告、またはタイアップ広告といいます。
様々な大手媒体などが掲載先として、考えられます。実際の掲載先の例としては、Yahoo!などがあります。
広告業界内では、記事広(きじこう)と略して呼ばれています。
記事・タイアップ広告の特徴
記事・タイアップ広告の特徴の1つは、掲載先の媒体を通して信頼性を得ることができる点です。
さらに、客観的な視点で記事が書かれることで、読者からの信頼性をより高める効果があります。
他にも、掲載される媒体が持つブランドイメージを利用して、自社ブランドのイメージを好影響を与えることも可能です。
記事広告の手法について
記事広告の手法は、1つではありません。以下のような種類が存在します。
①媒体に記事広告を掲載してもらう。
最もメジャーな手法で、大手媒体でしたら記事広告のメニューがある場合がほとんどです。
②ブログに記事広告を掲載してもらう。
代理店を経由するか、又は、直接ブロガーに依頼する形で、掲載することができます。