一括.jp > Pマーク・ISO取得 > 掲載業者一覧 > JHIA(一般財団法人日本燃焼機器検査協会)
一括.jp > Pマーク・ISO取得 > 掲載業者一覧 > JHIA(一般財団法人日本燃焼機器検査協会)
JHIA(一般財団法人日本燃焼機器検査協会)
会社説明文
JHIA-MSセンターは、一般財団法人日本燃焼機器検査協会(JHIA)の事業部門として、主に、ISO9001/ISO14001に基づくマネジメントシステムの認証に20年間の実績を有する、特定の業種・業界に偏らない第三者認証機関です。
アピールポイント
「それぞれの企業の持つ、文化を活かし、しなやかで力強いシステム運用を支
援します。」 を基本として、豊富な経験に基づく質の高い審査で、認証組織の幅広いニーズに的確にお応えいたします。さらに、最新かつ有効な情報など、最善細心のアフターサービスも心掛けおります。
対応資格種類
ISO 9001(JIS Q 9001)、ISO 14001(JIS Q 14001) の認証、
内部監査員の講習
会社所在地
東京都渋谷区東2丁目24番2号
サービス詳細 (アピール・差別化ポイント)
JHIA-MSセンターのモットー
◆公平・公正な審査
・特定の業種・業界に偏らない、第三者認証機関として公正性、信頼性、適格性、公平性、独立性の基本原則を遵守します。
◆リーズナブルな料金体系
・事前にお見積もりいたします。
◆組織(企業)に配慮した審査
・組織の規模・特性にあった審査を提供いたします。
◆質の高い審査と審査員
・次の審査は行いません!!
細部こだわり型、過剰管理要求型、迷惑解釈型、経験押しつけ型、あるべき論型、恫喝型、非効率型の審査
◆無駄のない審査
1.審査のためだけの文書・記録の要求はしません。
2.自組織に役立つ情報を残すことを奨励します。
3.組織の規模や運用実態に即した審査を提供します。
4.ISOのための仕組みにならないよう配慮します。
◆関連情報の提供
・JHIActionを発行し、認証組織(企業)の皆様に役立つ関連情報を提供します。
サービス詳細 (アピール・差別化ポイント)
ISO 9001が導く、顧客満足を高める組織づくり
製品もしくはサービスの質の向上し、顧客満足度を高めることが組織(企業)に求められています。
その礎になるのが、品質マネジメントシステム(ISO9001)。顧客重視のスタンス、PDCAサイクルなどにより、業務の効率改善を促し、製品・サービスの品質向上を達成することで、顧客満足を高めるとともに、
組織/企業の経営基盤をより強固なものとすることができます。
<ISO9001導入のメリット>
◆顧客満足度の向上
顧客ニーズの把握、品質向上を達成し、取引拡大を期待できます。
◆業務の効率化
生産性が向上し、企業の業績躍進が期待されます。
◆社会へのアピール、営業力の強化
国際規格に適合したシステムを構築することで、社会的評価が高まります。
◆事故の防止
責任と権限を明確にし、事故を未然に防ぐ体制を強化します。
ISO 14001が導く、地球環境に寄与する組織づくり
組織(企業)が製品・サービスを提供するだけの時代は過ぎ去りました。環境マネジメントシステム(ISO14001)は、地球環境の負荷への改善を図るシステムの構築を促します。消費者の目が、組織(企業)の環境パフォーマンスに注がれている中、地球環境に寄与することは、今や組織(企業)の存続にかかわることと言っても過言ではありません。
<ISO14001導入のメリット>
◆環境パフォーマンスの向上
組織(企業)活動における環境負荷を軽減するシステムを構築します。
◆コストパフォーマンスの改善
省エネルギー・省資源を図り、経費の削減を可能にします。
◆社会的評価の向上
環境パフォーマンスに優れた組織(企業)であることを認知されます。
◆環境汚染の防止
環境汚染を未然に防ぎ、社会的信用の失墜や処理負担などのリスクを回避します。
実績紹介
★QMS認証組織:99件
★EMS認証組織:52件
《JHIA-MS HP≫
http://www.jhia.or.jp/MS/msindex.html