雑誌広告のメリットとは
狙いたいターゲットにダイレクトな訴求が出来ます。
雑誌はファッションや旅行など様々な分野をテーマとしており、それぞれに関心を持った人が読者層です。
雑誌毎に、読者層の年齢、性別、趣味・嗜好、職業やライフスタイルなどが絞れるので、高い確率で狙いたいターゲット像に対して、広告を通した訴求をすることが出来ます。
他の広告媒体と比べて、顧客層を強く意識した広告展開が特徴だと言えるでしょう。
ですので、本来届けたいターゲット以外へ訴求してしまう可能性が低い点も無駄を省けるので良い点になります。
反復して広告を見てもらえる可能性が高いです。
雑誌は一度読んで終わりではなく、再び記事を読む傾向が高い媒体です。
雑誌の記事を読むたびに、広告を目にしてもらえる機会も増えていくでしょう。
さらに、雑誌は一定期間保存される傾向があることも、再読の要因になっています。
他の広告媒体に比べて、複数の広告接触が期待できます。
高い説得力のある訴求が出来ます。
イラスト、写真や文章を用いて、広告メッセージを訴求することが出来ます。
イラスト、写真や文章を用いた広告表現は、商品やサービスの品質や内容などを詳しく伝達することが可能でしょう。さらに、テレビCMのように流れるものではないので、読者にじっくり見てもらえる広告媒体となっています。
1ページだけではなく、複数のページに広告を展開することも可能なので、多くの情報を盛り込むこと出来るという点も雑誌広告の良さです。