サービス開始までの流れをご説明いたします。

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代行依頼・システム導入の流れ

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基本的な手順をご紹介いたします

給与計算の各サービスを実際に契約・導入された場合、どのような手順で実施されるのかご紹介いたします。
なお実際のサービス展開は対応する業者によって異なりますので、掲載しているサービスの流れについては参考までにご参照ください。

STEP1:給与計算に必用なデータの送付

ダイムカードなどの勤怠データ、会社の各種手当て等の情報や社員の情報など給与に係わる基本データを送付いただきます。

STEP2:代行業者による給与計算

給与計算の専門家が送付いただいた各データから保険料や税金の計算を行います。
なお、勤怠の集計や賞与計算、年末調整などがオプション扱いで別料金になる等、業者によってサービス内容やオプション内容、オプションの料金に違いがあります。
お問い合わせの際はご希望のサービスのどこまでが基本サービスに含まれ、どのようなオプションがどの程度の価格設定で用意されているか情報は多めに引き出すことを強くおすすめします。

STEP3:計算結果の送付

計算結果データが送付されます。給与明細としての書類発行がオプションとなる業者もあります。

STEP1:ヒアリング・お見積もり

御社の現状の給与体系を業者がヒアリング。ヒアリング内容からシステムの選択や運用に必要な環境をピックアップし、お見積もりを提示します。
また、ご希望の機能内容などをここで詳細に伝えることでよりスムーズにプランニングが進みます。

STEP2:設定

給与体系に適した入力項目などの設定を行います。

STEP3:導入・稼動開始

御社に最適化されたシステムが運用開始となります。導入後のサポート内容は業者やシステム内容によって違うため、見積もり時に確認すると良いでしょう。

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