メール配信のメリット
このページでは、メール配信のメリットをご紹介します。
新規顧客獲得やリピーターの確保にご利用ください。
すぐに送信ができるので情報の到達が早い
メールなら、原稿を制作した後にすぐにお客様に情報を配信できますので、すぐに知らせたい情報をお客様に送信することができます。
他にも、セールなどの告知をする際ダイレクトメール(DM)が利用されますが、メールマガジンの場合は発送までの時間がかからない分リアルタイムでお知らせできるので、リアル店舗の場合でしたら毎日の目玉商品の告知を配信したり、タイムセールなどに便利です。
ホームページへの誘導がしやすい
ダイレクトメールの場合、わざわざ検索キーワードを入力したりURLを調べてホームページを訪問することは、手間がかかるためアクセスは見込めないでしょう。
しかし、メール配信の場合は本文にURLを載せることができるので、お客様がメールを読んだ後にホームページを訪問する確立が非常に高くなります。
これをうまく利用することで、新商品などの案内+商品のURL=売り上げアップに繋がります!
配信代行が便利
普通のテキストメールでしたら専門の知識は必要ありませんので、簡単に制作することができます。
それでも、機械操作がいまいち苦手だという方は、メール配信代行を利用するか、簡単機能のサービスを選ぶのも良いでしょう。
また、華やかなHTML形式のメールやデコメを利用することにより、DMよりも効果的な結果を得ることが期待できるでしょう。