URLにアクションを起こした数をカウントするのが、メール配信に役立つクリックカウンターシステムです。

一括.jpメール配信メール配信の機能&メリット > クリックカウント

クリックカウント(カウンター)とは?

メールマガジンの配信を行っていると、お客様に送ったメール本文内に記載したURLが何回クリックされているか気になりませんか?
メルマガを送った…届いているか届いていないかの機能ももちろん重要ですが、反響はありましたか?

1回目に送信したメールに記載したURLのクリックカウントが100回だったのに対し、2回目に送信したメールのクリックカウントが50回だったとしましたら、絶対改善点や問題があるはずなのです。それはメールマガジンに記載したキャッチコピーだったり配置だったりするかもしれません。

また、1回目と2回目のでクリック数でコンバージョンが大して変わらなかったとしましたら、逆に1回目が問題があることになりますよね。
このようにメール配信では、クリックカウンター機能でユーザーがどんな行動をとっているのかがわかる機能が搭載されていたり、オプションで付けられるサービスがあります。
クリックカウントのシステムを取り扱っていない企業もあります。

クリックカウンター機能を使うと、効果的だったメルマガをチェックできたり改善点を探し出したり、所謂マーケティングが簡単にできてしまうのです。

クリックカウント機能はこんな人におすすめ!

では、クリックカウンターはどんなことを目的としている人にオススメなの?と言いますと、
以下のような方があげられます。

新商品をリリースした際のユーザー様の反響を見ることができます。
メールマガジンの本文中のどの個所にURLを入れると効果的なのかを調べたい時に最適です
時間と曜日などどのタイミングで出すのが一番いいのか

お問い合わせ詳細はこちら

御社も掲載しませんか?

ターゲット別

無料メーラーでのトラブルと注意

よくあるご質問

映像制作・動画制作

ダイレクトメール

FAXDM

テレマーケティング

物流倉庫

決済代行

POSシステム

システム開発