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メリット

テレマーケティング

メリット

テレマーケティングのメリット

こちらのページではテレマーケティング利用するメリットや、それに掛かってくる費用や人員などの説明を致します。
こちらの情報を参考にテレマーケティングをご検討ください。

テレマのメリット

■費用対効果の向上――――

営業マンを雇うよりも安く、営業活動を行なうことができ、さらに通常営業では移動時間が多く含まれていますが、テレマなら移動がない分、時間もお金も節約することができ、より多くのコンタクトを取ることができるため、自ずと費用対効果の向上につながります。

■事業効率の向上――――

テレマーケティングでは、まず電話による営業活動を行い、その後
必要に応じて直接会いに行くという方法を取るため、無駄な営業を
最小限に抑えることができ、余った時間は他の業務にまわすことが
出来るため、事業効率の向上につながります。

■事業拡大(スピード)の向上――――

一般的な営業活動では、直接足を運び1件ずつ営業を行なうものが
多いと思いますが、それでは多くの人員と費用、時間が掛かってし
まいます。
テレマーケティングを行なうことで、必要最小限の人員で、より効
率的に契約を取ることが可能になるため、テレマを導入することで
「コスト削減」「事業拡大」の一石二鳥の効果が期待できます。

自社テレマと委託テレマ

自社で行なうテレマーケティングと業者を利用する委託テレマーケティングの費用や人員、設備などで比較してみましょう。

自社でテレマを行なう場合 他社にテレマを委託する場合
必要な設備・手間
  • ■オペレーターの雇用
  • ■オペレーターの管理者の雇用
  • ■リストの手配
  • ■業務設計(台本~戦略)
  • ■架電の報告、リストの納品
  • ■架電空間の確保
  • ■電話設備
  • ■電話代
  • ■資料送付作業
  • ■etc...

■テレマ業者と契約

※リストが必要な場合があります。

上記のように、自社でテレマーケティングを行なう場合、膨大な費用と時間がかかってきます。
この場合、自社でテレマーケティングを行なうよりも、業者を利用したほうが安いということが多々あります。さらに、業者を利用することで、必要なときに必要なだけ短期集中でテレマーケティングを行なえるので、より効率的に営業活動に取り組むことが出来ます。

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