プライムウェア株式会社のRefoma製品詳細
業務効率化システム「Refoma(リフォーマ)」
タブレットをレジとしてお洒落に接客したい店舗様
タブレットをオーダリングシステムとして採用したい店舗様
集客やコスト削減、顧客サービス向上をオールインワンで
全タブレット&PCを混在して使用可能な多機能POS
御来店客様にタブレットをお渡し、お会計をスムーズに精算
注文システムを安価に導入して人件費削減&客単価UP!
顧客オーダリングPOSシステム:80万~120万
* 全て自由自在 * フレキシブルでスマート、そしてお洒落にPOSを
これからはシステムに合わせる必要は有りません。店舗の現状にシステムが合わせて効率化します。
▼ブラウザ搭載の機器が全て混在で使用できます。機器の台数も組合せも自由自在!
携帯・スマホ・タブレットからPCまで使用用途に応じた機器を必要台数導入、レジ台数とドロワなど周辺機器も
フレキシブルな組み合わせが自由自在。本店~支店間、店舗~事務所間など離れた場所からも一元管理可。
7インチタブレット採用により初期投資を抑える、店舗様が故障時にお近くの電気屋さんで購入、必要時に
自由に台数追加を行えるなど運用保守も容易でコストも削減します。
▼メニュー構成が自由自在!
紙媒体のメニューをそのままオーダリングシステムのメニューとして取り込めます。
カテゴリーやメニュー画像など店舗に合わせて提供します。もうシステムに合わせる必要は有りません!
▼予約システムが自由自在!
お客様からの電話予約を効率よく行うCTIシステム、携帯サイトや店頭での順番・時間指定予約、担当者の
指名・フリー予約など様々なパターンで予約ニーズにお応えします。
また予約データを全てのシステムに連携でき、来店時の席割・部屋割も自動割付することで予約ロスの防止や
待ち時間をズバリ!表示します。
▼カルテや売上集計が自由自在!
店舗で使用されておりますフォームをそのまま画面・帳票に採用しスムーズな導入を目指します。
また過去の紙媒体をスキャナ画像として取込むことで過去情報を含めて電子化します。
さらにカルテは手書きアプリや画像取込などにより編集も自由自在に行えます。
▼勤怠管理も自由自在!
従業員向け携帯サイトによりシフト希望の入力やシフト確認、休日申請などが行えます。
管理者のシフト割作成や時給計算の工数削減、ワークフローやリマインダーメールで従業員管理も容易です。
●上記以外も売上日報及び月報、在庫管理まで一括のオールインワンシステムにより、
管理者の勤務時間の軽減や、遠隔地からのリアルタイムな管理に最適です!
▼顧客注文システムの導入を検討されている店舗様
7インチタブレットを来店時に席番を設定してお客様へ手渡しし、会計時にタブレットを返却して頂く運用が前提。
機器の購入費が安価で取付工事費が不要なため、小規模店舗での導入や、これまで導入コストで踏み留まって
おられました店舗様でも容易に導入を御検討頂けます。
お客様におかれましてもタブレットが邪魔になるサイズで無く、手回しすることで全員が自由に注文できます。
店舗側では様々なオプション対応、ファーストオーダやコンベヤ配膳時の到着案内など高機能なシステムを
実現できます。
導入効果として店舗スタッフの削減、客単価アップが図れます。
個室居酒屋様への導入事例として鍋注文の際に取り皿も希望枚数が注文できるなど細やかなオーダで
スタッフの工数削減、お客様へのサービスアップを実現しています。
対面式回転寿司様への導入事例として、ドリンクや一品物を注文された際に未使用のお皿を金額分置く運用が
不要になるなど様々なコスト削減や顧客サービスの改善を実現しています。
▼美容室での導入を検討されている店舗様
スタッフの指名・フリー予約および来店受付を会員カードで行うことで担当者割付けを自動的に行います。
システム導入により受付担当者が不要となり、顧客管理やスタッフの成績給管理が容易となり、またお客様の
待ち人数・待ち時間が激変し、大変効果を上げています。
お客様のカルテも写真画像のアップ、コメントが容易に書き込め、来店頻度などからキャンペーンのメール配信
など効率良い集客への連携も実現しています。
▼病院での導入を検討されている店舗様
電子カルテとレセプトに予約システムや会計システムが連動しています。
カルテは手書きアプリにより紙媒体と変わらない運用を実現、過去のカルテもスキャナ画像として取り込むことで
一元管理しペーパーレス化を図ります。
(大阪市中央区セットサロン様)
システムを導入後、スタッフが予約状況や成績給をリアルタイムに確認できるようになりモチベー
ションが上がり、また予約システム導入によりお客様の待ち人数や時間が減りサービス向上に
繋がっています。売上日報も自動作成されているのでレジ締め後も直ぐに帰れるようになりました。
(兵庫県姫路市個室居酒屋様)
7インチタブレットをお客様に手渡しする注文システムの提案を受け、また売上管理面、勤怠管理
面で大幅な事務処理時間の工数削減を実現し、非常にコストパフォーマンスの高いシステムで
満足しています。またメニューが紙媒体メニューをそのままシステムに取り込めた点も非常に
ユニークで、取り皿数のオプションなど様々な設定が容易にできました。
(大阪市中央区美容皮膚科クリニック様)
電子カルテを導入しても無くならない紙媒体の処置と、保険診療開始に伴うレセプト導入を機に
Refomaの導入を決定しました。スタッフ全員がiPadでカルテを持ち歩き処理するというスマートな
運用に変わり、患者様からの電話を受けてカルテラックに探しに行くといった非効率な業務が
目に見えて改善され患者様への対応も迅速となりました。カルテラックも近日撤去致します。