コラボソフト株式会社 ライトコラボPOS製品詳細
ライトコラボPOS
小規模小売店および飲食店
美容院やドッグ/キャットサロン
会員管理の検討店舗等
顧客および商品別の売上管理が可能
ポイントカード発行およびポイント管理が可能
ペット等の顧客付帯情報管理が可能
ソフトは月額1万5千円~、ハードは月額5千円~
顧客管理機能付きライトコラボPOSは、パソコン画面上に、商品毎の入力ボタンを色分けし自由に
レイアウト可能です。
なお、バーコード付きの商品については、
バーコードリーダーからの入力も可能です。
また、管理資料としては、顧客別・商品別・ポイント
管理別に表示/印刷する事ができ、店舗運営に
活用できます。
さらに、売上データだけでなく仕入等の出金管理や
スタッフの出退勤管理機能もあり、月締めで
CSV形式のデータとして出力もできます。
日々の利用では、お客様の在籍状況をパソコン画面に
表示でき、ご来店のお客様のご案内や、在籍時間から
テーブル毎の稼働状況も把握できます。
お客様へのサービスでは、ご来店回数やポイント
累計も一覧表示でき、選択条件を指定することで、
DM(ダイレクトメール)やE-MAILでの情報発信も
可能です。
店舗管理の面では、商品別の売上管理ができることから、無駄のない仕入や商品の入れ替え等の推進が可能となります。
ライトコラボPOSは、弊社で開発・提供するため、導入ユーザー様のご要望による機能追加や改善も可能ですので、
導入ユーザー様のご利用シーンに合わせたPOSシステムにより、他社と差別化した営業展開が期待できます。
- 商品別売上管理ができるため、仕入の効率化や商品入替が省力化できます。
- お客様毎の来店回数やご利用金額が把握できるため、顧客のセグメント化や顧客サービスが充実します。
- ポイントカードの発行ができるため、顧客の囲い込みや他社との差別化ができます。
- スタッフの出退勤管理ができるため、正確な労働時間の把握ができます。
- 新規導入コストが安価となり、初期の運転資金に余裕ができます。
- お客様情報を管理できるため、DM(ダイレクトメール)やE-Mail等キメ細かなサービスができます。
- 日々データのバックアップができるため、安心してご利用いただけます。
- 操作が簡単なため、新規でもスムーズな導入ができます。
- ご希望により、弊社とリモート接続でパソコンソフトのメンテナンスが可能なため、
安心してご利用いただけます。 - 導入ユーザー様のご要望により、システムの機能追加も可能なため、自社に合わせた活用ができます。
なお、東京都板橋区常盤台にモデル店舗を営業していますので、ご気軽にライトコラボPOSをご覧いただけます。
さらに、新規導入ユーザー様をご紹介いただいた時には、利用料金の割引や紹介料を差し上げる制度もあります。
ポイントカードのデザインも、弊社提携デザイナーが受託できますので、お気軽にお問い合わせください。
導入企業コメント1
東京都板橋区常盤台にモデル店舗にて、2009年4月よりポイントカードを発行しました。
リピート回数や顧客別売上管理の把握ができ、顧客サービスの向上に努めています。
8月末時点で、ポイント会員も200名を超え順調に増加しています。