株式会社ティビィシィ・スキヤツトのSacla(サクラ)システム製品詳細
Sacla(サクラ)システム
理・美容室・ネイルサロン・整体・エステサロンなど
ポスレジで顧客管理や経営管理したい方
個人店から多店舗まで、あらゆる運用に対応いたします。
長い経験と実績によって作り上げた、美容業界専門のポスレジです。
顧客管理・売上管理はもちろん、インターネット予約やタブレットなど
様々なオプションが完全連動できます。
月額費用 19,500~25,000円
【安心のサポート体制】
全国10,000件の導入実績のシェアNo1を誇る美容専門POSレジシステム。
業歴30年の実績と、全国に拠点があり業界一のサポート体制を自負しております。
ソフト開発から、導入、運用サポートまで全て自社で行っており、専任インストラクター、サポートセンター、
サービスマンが対応いたします。
【幅広いシステムの運用】
タッチパネルで簡単操作、毎日のレジ入力で顧客管理や売上管理を行えます。
インターネット予約やタブレットとの連動など、新しいシステムを随時リリースしており、その全てが完全連動
お客様へのサービス向上やご提案をサポートします。
特に分析に力を入れており、顧客の囲い込みや、次回予約の提案システム、クラウド化によって、
ソフトのヴァージョンアップやメンテナンスが可能です。
【商品ラインナップ】
◯Saclaシステム
美容専門のPOSレジ。ITを活用した理美容向けシステム『Sacla』はクラウドへと進化しました。
『Sacla』はコンピューターシステムという位置付けだけでなく、お客様との絆を構築する生命線であると共に、
最適な経営戦略を打つための仕組み、指標であると考えております。
サロン戦略経営をご支援する為、豊富なラインナップを取り揃えてます。
◯SBWEB
POSレジがiPadで子機のように操作できます。今日の施術写真をiPadで保存したり、
お客様の隣で精算画面や予約表、を表示し、カウンセリングや次回予約のご案内がスムーズ出来ます。
◯予約マイスター
24時間365日受付可能のインターネット予約。だからいつでも、どこでも、どんな時でも!
お客様が手軽に予約することが出来ます。
「ちょっと覗けば....となりのサロンもやっている」というほど、今の予約に必要不可欠な予約システムです。
今まで売上ゼロだった時間帯を「利益を生み出す時間帯へ」
◯メールマイスター
簡単なアドレス取得でラクラクメール配信。
お客様の携帯メールアドレスを集めて販促活動に役立てられます。メール配信を通じてお客様との関係を深め、
クーポン配信やお誘いメールなどでリピーターを増やしていきましょう。
◯その他オプション
会員カード発行、スムーズな電話対応、セキュリティ強化や手書きカルテシステムなど豊富に取り揃えております。
サロン規模や用途に合わせて活用してください。
【お客様へのサービスUP】
お客様の満足度を上げるためには、まずお客様の情報を知ることから始まります。
当社のPOSシステムは大切なお客様の情報を瞬時に取り出すことができます。
お客様の来店サイクル・前回担当者・施術内容・店販購入履歴・紹介者・紹介人数・趣味などの
パーソナル情報から、来店動機や誕生日まで接客や会話に役立つ内容まで思いのまま。ダイレクトメール
(ハガキ)の印刷や直接Eメールでアフターケアをすることで満足度もアップ!
その他、かかってきたお電話のお客様を特定できたり(CTIシステム)、自動でアフターフォローの
メールを送ることもできます。 ※CTIシステム、自動メール配信はオプションになります。
【お店の分析で売上UP】
サロンの戦略経営を強力バックアップ。現状を正確に把握する事により、長所、短所が見えてきます。
ピンポイントでアクションが起こせます。来店サイクル分析・VIP客分析・再来店分析オーダーメイド帳票
・集計データの抽出等、豊富な資料が勢ぞろい。
【顧客の活性化で売上UP】
売上の低下は来店サイクルの長期化に要因があります。3日来店サイクルを縮めるだけでも飛躍的に
売上を伸ばすことができるのです。まずはお客様の来店サイクル・来店動機・メニューなどをしっかり分析。
戦略的に顧客の活性化を目指して行きましょう。
【スタッフのやる気UP】
スタッフ各自が売上順位の把握ができます。
スタッフポイント月報で売上のつかないアシスタントでもポイント管理で公平な評価ができます。
種目別売上で得意な技術・苦手な技術を徹底把握。
自分たちの売上を明確にすることで各自のモチベーションUP。サロンも活気付きます。
ushiwakamaru 7店舗
ウェブ予約の導入でサロンワークは大きく変わり、お客様だけでなくスタッフ(特にスタイリスト)
がコンピューターを身近に感じるようになりました。
POSレジに顧客管理・予約を集約させたこともうまくいっている要因の1つだと思っています。
HAIR&MAKE EARTH 約200店舗
店舗内でデータ共有しながら顧客管理を行っています。
システムを使って約3000人の歩合計算を行い、社員の公正な評価に役立てています。
店内モニタリングシステムも設置して、スタッフの接客状態を直接指導しています。