エグザ株式会社
サービス内容詳細
- アピールポイント・差別化 -
1)アピールポイント
販売系アウトソーシングに特化し運営を行っており、過去からのノウハウを元に
販売スキームの構築から販売の実践、課題の抽出から改善までを一括して対応が可能です。
弊社の特長として、現有戦力での販売結果の最大化を得意としております。
販売スキームの構築により活動効率の向上や、活動フォーメーションの変更により
活動効果の最大化を図る等人材による成果向上だけでなく、スキームによる販売向上に取り組んでおります。
また、販売系スタッフの人員過小の中、弊社は新人からの育成を得意としており
販売人員が少ない状況であっても販売員をトレーニングし、育成する事で人員確保もスムーズに行う事が
可能です。
2)柔軟な契約形態
小規模なキャンペーンから大規模キャンペーンまで幅広い規模での対応が可能です。
また、期間についても短期、長期ともに対応しており、クライアント様の要望に合わせたご提案が可能です。
実績など
≪課題≫
繁忙期に通常の販売スキームに追加で販売キャンペーンを行い、販売数を向上させたいが
キャンペーン人員であっても販売を完結させる必要がある為、スキルの高い単発スタッフが必要で
人材の調整がつかず、結果が伴わない。
≪対応策≫
単発の質の高いスタッフの確保は予算的にかなり高額になってしまい、先方の要望に応えきれない為
販売スキーム自体の変更を行い、店舗内での活動量の最大化を図った。
アプローチとクロージングに活動を分離し、繁忙期のキャンペーンスタッフはアプローチに専念し
検討段階になったお客様を既存の販売員にスイングする事で活動量の確保と検討客のクロージング特化
による販売数の増加を図る
≪対応結果≫
家電量販店20店舗で実施し、全店Ave前年比145%まで向上。
先方に販売スキーム改善をご評価頂き、他エリアでも同様のキャンペーン運営方法に変更し
全エリア前年比100%以上を達成。
繁忙期のキャンペーン事務局については都度ご要望を頂いている。