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テレマーケティング

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株式会社コンフィデンス

株式会社コンフィデンス

株式会社コンフィデンス
  • 商材説明
  • 導入事例
会社説明
BtoBにおける、新規事業立ち上げの営業一括代行をメインに18年。
営業戦略・戦術策定~マーケティング、テレアポ代行まで、成果報酬で実現します。
アウトバウンドメニュー
成果報酬型TELアポ代行
キーマン情報・メールアドレスの獲得
リードジェネレーション・リードナーチャリング
インバウンドメニュー
INバウンドは行っていません。
価格帯
1件獲得あたり、16,000円~

テレマーケティング商材説明

BtoBにおける、新規事業立ち上げの営業一括代行をメインに18年。
そのノウハウをもとに、TELアポ代行までのプロセスを切り出して、成果報酬でご提供。

■成果報酬型テレアポ代行

〇営業戦略・戦術の策定からマーケティングの実施が可能
顧客ターゲットの選定、営業アプローチの標準化を通じて、電話によるマーケティングを実施します。
事前にお打ち合わせをした報告フォーマットに沿って、マーケティング結果をアウトプット致します。

〇顕在マーケットだけでなく、潜在マーケットにも対応が可能
顧客の課題や不平・不満を想定したアプローチを実施し、不平・不満を引き出したアポイントを獲得します。
的を絞った商談がしやすいアポイントの獲得が可能です。

※下記の場合にご依頼頂くことが多いです
・ターゲットの業界・業種を定めたい
・ターゲットに対する営業アプローチの切り口を固めたい
・電話によるテストマーケティングを実施したい
・商品・サービスの案内をするが、なかなかアポイントにつながらない
・アポイントに訪問しても、商談化・案件化しにくい
・テレアポ代行を使っているが、挨拶アポが多い

通常の成果報酬型テレアポ代行に加え、下記のサービスのご提供が可能です。

■リードジェネレーション

ターゲットリストに対するテレアポ代行を通じて、アポイントに至らなかったリストに対して、資料送付により、キーマンの部署・役職・名前・メールアドレス・連絡先を獲得し、見込み客のデータベースを構築します。

■リードナーチャリング

過去アプローチ済みの見込み客、イベント・展示会参加時に入手した名刺リスト、WEBサイトからの問い合わせ、上記リードジェネレーションで獲得したキーマン情報などをデータベース化し、電話・メールなどの非対面接触をメインにした定期的な情報提供により、顧客情報を蓄積し、見込み客との親密なリレーションを構築します。

上記のサイクルを通じて、顧客の検討タイミングや検討ポイントを把握し、リードのウォーム化を図って、 案件のトスアップを実施致します。

※下記の場合にご依頼頂くことが多いです
・商材・サービスが高額で、顧客が検討に時間が掛かり、商談が進みにくい
・顧客の検討・購入タイミングが限定的で、掴みにくい
・顧客の検討タイミングでないとアポが取りにくい、あるいは取れても商品・サービス説明だけに留まりやすい
・新規開拓・休眠顧客へのフォローが一時的になってしまい、情報やリレーションの積み重ねができていない

※上記、アポイント獲得に加え、初回訪問まで、訪問・案件化~引継までなど、ご希望・状況に合わせて   ご提案致します。

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テレマーケティング導入事例

■商材    : クラウド型総合セキュリティサービス
・ターゲット : 重要な個人情報を扱う企業(病院・金融系など)の情報システム部門
・実施内容  : セキュリティへの対策状況をヒアリングし、課題感を持つ企業に対するアポイントの獲得、
         および、キーマンへの資料送付によるメールアドレス獲得
・成果     : ターゲット企業に平均25件/月のアポイント獲得

■商材    : エグゼクティブ人材紹介サービス
・ターゲット  : 大手・中堅規模の上場企業の事業部門、経営企画の役員・部長クラス以上
・実施内容  : 決算短信・中期経営計画、プレスリリースから経営課題を想定し、電話・手紙による
           個社ごとのアプローチを実施。また、対応頂いたお礼の葉書の送付
・成果     : 役員・部長クラスに平均23件/月のアポイントを獲得
        ⇒ 人事から他社に発注する前の案件を1社で独占して獲得

■商材    : 放課後の学校の自習室を活用した家庭教師派遣サービス
・ターゲット  : 偏差値・生徒数で絞った私立高校の進路指導・教務主任、副校長
・実施内容  : 前年度の進学実績をもとに、各校ごとに伸ばしたい大学を当てて、課題・目的を少し握った
           アポイントの獲得
・成果     : 月間目標に対して、1.3倍のアポイント件数の獲得

■商材    : 来店顧客向けリサーチ、CRMコンサルティング
・ターゲット  : 多店舗展開の大手小売・飲食店のマーケティング責任者
・実施内容  : 顧客データベースの活用状況のヒアリング、および潜在ニーズの把握からアポイント獲得
・成果     : 30社の状況ヒアリング、11件のアポイント獲得

■商材    : ラミネート機械
・ターゲット  : タッチパネル業界、エレクトロニクス業界の休眠顧客
・実施内容  : 導入済み機械の稼働状況のヒアリング~修理・買い替えの提案・見積もり依頼獲得~引継
          前回接触から期間が空きすぎている顧客に対する訪問してのフォローを実施
・成果     : 90件の対象顧客リストに対して、23件のアポイント・訪問、8件の買い替え見積もり依頼の
          獲得

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