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テレマーケティング

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ヤマトコンタクトサービス株式会社

ヤマトコンタクトサービス株式会社

ヤマトコンタクトサービス株式会社
  • 商材説明
  • 導入事例
会社説明
【設立】2003年9月1日 【資本金】2,000万円
【株主】ヤマトホールディングス株式会社
【拠点】東京・埼玉・宮崎
アウトバウンドメニュー
サーベイ・リサーチ(調査・確認型アウトバウンド業務)
セールス・センター(営業支援型アウトバウンド業務)
その他、顧客囲い込み型アウトバウンド各種
インバウンドメニュー
商品問合せ応対、注文受付(電話、メール、FAX、ハガキ)
配送関連問合せ応対、物流トレース作業、物流照会受付
キャンペーン受付、回収(リコールなど)受付、データ入力
価格帯
1回線(1ブース)34万円/月~(シェアード体制も可能)

テレマーケティング商材説明

Sier様の営業スキームとしてのテレマーケティング事例

私たち『ヤマトコンタクトサービス』は、
『コミュニケーションサービスに物流・決済を融合したテレマーケティング・エージェンシー』です。

ビジネスプロセスにおいては、様々な関連企業との連携が発生します。
コンタクトセンターを中心として、『ヤマトグループ』が煩雑なシステムや情報を一括管理することで
貴社/エンドユーザー双方のコンタクトを整理致します。
なお、弊社はJIS Q 15001(Pマーク) 及び ISO 27001(ISMS)を全てのコンタクトセンターにて
認証を取得しております。
お預かりした情報は、万全の体制を持って、管理・運営することをお約束いたします。

【サービス品目】

1.インバウンド(電話受信代行)
クライアント様に代わり、お客様やお取り引き先様からの電話などに対応し、
その履歴や各種情報をデータ化し、フィードバックするサービス。

2.アウトバウンド(電話発信代行)
お客様のご都合や情報を事前に調査、確認するプレコールやDMの開封率をあげるフォローコール、
購入の御礼で顧客の抱え込みを狙うサンキューコールなど様々な発信型のサービス。

3.フルフィルメント(総合物流支援)
受注から保管・加工・梱包・配送・入金管理までのお客様のお手元に届くまでを完全にサポートする
ヤマトグループならではのサービス。

4・バックオフィス(事務処理)
生産性が伸びないオフィス業務の一部分から全体までのお手伝いやキャンペーン事務局運営、
各種データ作成、人員投入などを部分的あるいは全体的に支援するサービス。

上記のサービス品目をクライアント様のBPOに合わせた形で構築を行います。

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テレマーケティング導入事例

【カスタマーサポート】
常にコンシューマーと接しているヤマトならではのコンタクトセンター・サービスが、
お問い合わせ窓口業務を全面的にサポートいたします。
業界のベンチマークに基づく差別化を図ったセンター、お客様の声を貴社営業部門や開発部門に
フィードバックし、貴社事業を発展・拡大させるようなセンターを構築いたします。

【通信販売サポート】
通販事業の新規立ち上げや拡大のためのあらゆる業務を全面的にサポートいたします。
ご依頼内容を(販売手法や商品概要)を頂ければ、弊社にてコストパフォーマンスの高い受注オペレーションを
作り上げ、ご提案いたします。
ご提案内容には、弊社が実施するエンドユーザー様とのコミュニケーション作業や情報管理だけではなく、
ヤマトグループ各社をフル活用し、広告、保管、出荷、配達、決済、販促など通信販売に関わる全ての事象を
コーディネートいたします。

【引取回収サポート】
苦情品の回収、不具合品の自主回収、代替品との交換、リコール、など
リスクマネジメントにおいて一時的に大きな負荷のかかる業務を全面的にサポートいたします。
ご依頼の内容(回収や商品の概要)を頂ければ、当社にてヤマトグループ各社を活用した最適な回収計画を
作り上げ、ご提案いたします。

【キャンペーン事務局】
繁閑差の激しいキャンペーン事務局。新規顧客の発掘には欠かせない戦略を全面的にバックアップいたします。
ご提案の内容には、決まった期間内に如何に作業を完了させるかをコストパフォーマンスの高い方法で
ご提案させて頂きます。
ですので、繁閑差の激しいギフト対応などもスムーズに実施可能です。

【カスタマイズ対応】
お客様のニーズをしっかりと汲み取り、貴社に合ったセンターを構築します。
お気軽にご相談ください。

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