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『テレマ』ってなんですか?
テレマとは「テレマーケティング」の略で、貴社に代わって、電話業務の代行を行うサービスのことです。
テレマーケティングには、大きく分けてアウ
トバウンドとインバウンドの2種類があり、アウトバウンドは架電のことを、インバウンドは、受電のことを指します。
料金体系について
テレマーケティングはアウトバンドとインバウンドで料金体系が異なります。
■アウトバウンドでは――――
①固定費でいくらというタイプ
②1コールあたりいくらというタイプ
■インバウンドでは――――
①1ブース(席)単位でいくらというタイプ
※1ブース=1席のことで、160h/1ブースを意味する事が多い。
※これらは標準的な料金体系となっており、テレマーケティング業者によって料金体系は異なります。
業者を利用するメリットって?
自社でテレマーケティングを行なおうとすると、膨大な資金と時間が必要になります。
主に必要となる手間や費用をあげてみましょう。
■オペレーター雇用
■オペレーター管理者(SV)
■リストの手配、業務設計(営業台本)
■架電結果の報告(リスト納品)
■架電空間(土地・場所)
■電話設備
■電話代
■資料送付作業
■etc...
一見簡単そうな業務でも、自社でテレマーケティングをすべて行なおうとすると、思わぬ費用が発生し、結局業者に頼んだ方が安いということがありえます。業者のご利用はコストダウンにつながります。
テレマーケティングのメリットとは
■費用対効果の向上――――
テレマーケティングを導入することで、営業マンを雇うよりも安く、より多くのお客様にコンタクトを取れます。
■事業効率の向上――――
通常の営業では、直接お客様に会いに行かなくてはなりませんが、テレマーケティングなら移動時間がかからないため、無駄を少なく営業活動を行なうことができます。
■事業拡大(スピード)の向上――――
通常営業の移動時間もテレマーケティングなら営業を行なえるので、何倍ものお客様にコンタクトを取ることができるため、より多く
の契約を結ぶことができるようになります。無駄な時間をなくし、より効率的に事業拡大を進めましょう。
テレマーケティングは実際の各単価や、同作業に対するパフォーマンスに差異がありますので、一概に値段だけの問題ではありません。
会社の売上に直接かかわってくるところですので、各社を比較していただくのが一番よろしいかと思います。
テレマーケティング一括.jpでは選び抜いた業者を多く掲載しておりますので、こちらよりまとめて比較、お問い合わせしていただけます。
また、テレマーケティング一括.jpは完全無料となっていますので、お気軽にお問い合わせください。