株式会社Funseek(ファンシーク)
わかりやすく丁寧に、お客様と対話を大切にし、目的達成の
ためのシステム開発を行います。在庫管理システムや顧客管理
基幹システムなど様々なシステム開発が可能です。
在庫管理、顧客管理
チャットシステム、マッチングシステム
業務アプリ、社内システムなど
オリジナル項目で作れる在庫管理システム
チャットツール(アプリ)
▼通販系企業様の在庫管理システム開発
入荷時や出荷時のステータスをエクセルで管理していたが、商品数やスタッフの増加によりトラブルの発生が
多くなってきたため、システムを導入し管理の簡略化と業務改善を行いました。
業務フローや現在の課題をヒアリングさせて頂き、システム化のポイント、導入後のフローについて相談し、
モックアップを作成した上で、内容の確認を行い本開発に移行しました。
商品の入庫管理から出庫管理まで一元で出来るシステムを開発
主な機能
・入庫管理 商品入荷時に格納した倉庫や詳細を管理
・在庫管理 商品の現在の数や過去の受払状況などを管理
・出庫管理 商品の出荷や倉庫間での移動、詳細情報を管理
・顧客管理 主な仕入れ先、出荷先などを管理
・スタッフ管理 在庫管理システムを利用するスタッフの権限や履歴の管理
▼導入前
商品の入庫管理や登録をエクセルで、各担当ごとに行っていたためデータの編集によるトラブルや
リアルタイムで状況が確認出来ないなど、欠品や過剰在庫など様々なトラブルが発生していました。
改善したかった点
・在庫管理を簡略化することにより、売上向上やその他作業への時間割分を増やす
・リアルタイムで情報共有をすることで、在庫トラブルを軽減
▼導入後
業務フローを細かく確認した上でのシステム導入だったため、スムーズな導入が出来ました。
商品管理にかかる時間や、過去の入庫/出庫状況をリアルタイムで確認することができ、作業時間の
短縮をすることもできました。
改善出来た点
・在庫管理の簡略化により、作業時間の軽減
・情報のリアルタイム共有により、業務上のトラブルを軽減