
メルマガ配信サービス企業詳細
株式会社プラスアルファコンサルティング
データマイニング、テキストマイニングの技術を活用したシステムを開発し
"顧客の見える化"を推進。メール配信では『カスタマーリングス』
を通じて、数千~数百万会員の幅広いネットサービス会社が利用しています。
カスタマーリングスはCRMシステムとして、様々なシステムを統合。
クラウド上で顧客を管理、メール配信、顧客分析機能を提供し
合わせて担当制のコンサルティングサービスもご提供。
5営業日
メール大量配信、スマホ対応、自動配信、HTML、開封/クリック測定
CV分析、LP作成、マイページ、顧客/売上分析、分析レポート
アンケート作成/分析、独自ドメイン、操作ログ出力、DB連携

サービス内容詳細 - アピールポイント・差別化 -
マーケティング担当者様が抱える、こんな課題を解決します。
・顧客データや、ECサイトの売上、サイト内の閲覧履歴などデータがバラバラで管理が大変
・顧客リストとメール配信システムが別々でメール送信作業が煩雑
・スマートフォン向けのメール配信が出来ていない
・メールマーケティングの効果測定が不十分
・最適なタイミングでのメール配信を効率的に実施したい
・手作業でのメール配信は作業量が限界、ミスのリスクがある
『カスタマーリングス』は、豊富な機能と使いやすい操作性で貴社のメールマーケティングを支援します。
<カスタマーリングスの特徴>
・手元にあるデータをそのまま活用でできる、自由なDB設計が可能
・毎日使う業務システムだからこそ重要な、現場で使えるCRMシステム
・1000社を超えるマーケティング支援の経験を生かした、豊富な分析機能
→これらを組み合わせることで”顧客を見える化”PDCAサイクルの高速回転を実現します。
<カスタマーリングスの機能>
・顧客管理/セグメント機能
複数のデータを一元管理。顧客に紐づけて様々なデータを統合
システム的な高度なスキルを必要としない、マーケティング担当者も使える顧客抽出機能
・メール配信機能
テキストメール、HTMLメール、マルチパート対応、
ターゲティングメール、ステップメール、自動送信、属性差し込み、スマホ対応
配信効果測定(開封、クリック、コンバージョン)
・分析機能
顧客分析(RFM、CPM)、売上傾向分析(併売、引上げ、定期継続)、ダッシュボード共有
・フォーム作成/分析機能
顧客登録フォーム、アンケートフォーム作成、スマホ対応、アンケート回答分析

導入事例
自社のECサイトや、会員サービスをご利用いただいている会員様の育成やリピート率UPを考えている
数千~数百万会員の幅広いネットサービス会社が利用しています。(以下、抜粋)
①化粧品、健康食品通販:
エバーライフ、新日本製薬、大関、森下仁丹、豆腐の盛田屋、boxグループ、ランクアップ など
②アパレル通販
MIZUNO、バロックジャパン、ALEFS など
③出版
デアゴスティーニ、幻冬舎、世界文化社 など